あっという間

なんか、もうそんなにか、という感じです。

 


最初の頃はそれこそ、

「1週間前の私は、何も知らなかったのだなあ…」

「1ヶ月前の私は、1ヶ月後、自担がおやすみしてることなんて知らなかったんだな…」

なんて、何度も何度も思い浮かべてたりしてたけど。

 


気がついたら、

もうコートを着る季節なんだね、なんて

言ってた自担のブログがなんだか遠い昔。

 


夏が、くるよ。

 


みんな半袖着てるんだよ…びっくりです。

早いものだね、あれからもう半年。

 


正直、もっともっと長いと思ってたな。

 


いくらアイドル大好き!なジャニヲタでも、やらねばならんことがたくさんあるからでしょうね。

 


進学、就職、もしかしたら結婚した人もいるかもしれない。

いろんな場面に向けて準備を進めていたら、季節なんてあっという間に過ぎました。私はね。結婚なんてもちろんしてないけど。(笑)

 


でもまあ、かといって、やってること自体はそんなに変わってないかもしれないですけど。

同じヲタクの友達と同じ写真を見て語り合ったり、出かけた時は自担の写真を持って可愛いカフェで写真撮ったり。

いつか一緒にライブ行きたいねーって毎日言ったり、こんな女の子が好きだと思う!って話永遠としたり。

 


楽しくて仕方ないからなあ。

なんにも変わってない。

 


半年前と、なんにも変わってないよ。

元気でやっています。

 

 

 

 

 

 

私はね。

けど、自担は少し変わっていたらいいな。

 


それもね、ちょうど半年前からずっと、

何も変わらず願っています。

 


わたしは専門家でもなんでもないので、

 


自分が自担のためにしたい、と思うこと、

自担に対して思うこと、

何が負担になって、

何が少しでも力になれる言葉になるのか、

 


意味もないのに考えてしまうんですが、

 


意味がなくても、

それでもやっぱり少しでも負担になるかもしれない言葉は使いたくないから、

ずっとずっと考えてしまうんですけれど、

やっぱり分からなくて、

 


だから何を書いたらいいかなんて、

サッパリ分からないんですが…

 


わたしは、自担が見えている景色が昨日より今日、少しでも綺麗であればいいなと思います。

 


元気になったからつまり、とか

そんなイコール論じゃなく、

わたしは自分がずっとずっと応援したいと思えたくらい大切な、大好きなアイドルに、1秒だって長く苦しんでいてほしくない。

 


昨日より今日、今日より明日、

楽しいと思えること、

笑っている時間が増えていたらいいな、と

それだけです。

 


さっき私はなんにも変わらないと言いましたが、

わたしの自担はわたしにプラスに

持ちかけてくれる人です。

だからいない間は何も変わらなくて当然です。

 


自担がいなくてマイナスになることなんて何ひとつないよ。だから全然全然大丈夫。

 


綺麗なものたくさん見て、

ステキだと思えるものにたくさん時間をかけて、

いつかまたブログで教えてくれる日が来たらいい。

 

 

 

 

 

 

 

 


…と、頭ではそう思ってるんですけど。

 


なんにも変わらないのは、なんだかんだ自分の環境だけだったりもしています。

 


やっぱり自分の好きなアイドルに会えるみんなが羨ましくて、なんだか同じグループのファンをしててもついていけない感じもして、同じようにみんなと写真撮って遊んでも、ちょっぴり胸のあたりがスッとしたり。

感情的になる日も少しだけ増えました。

(それは元々です)


寂しいなあ。

 


自担が、いつかブログに書いてくれた

「みんなに会いたい」という言葉。

 


また会いたいって、思ってくれているかな。

 


わたしはねえ、もうずっとずっと

聡くんに会いたいよ。