欲しい。今すぐに欲しい。君だけでいい。そんなことはない

アクリルスタンドが欲しい。

 


欲しい。

 


あまりに欲しい。

もうそれはそれは、堪らないレベルで欲しい。

 


…ので、

SexyZoneにも、アクリルスタンドというグッズが欲しいワケを

ものすごく丁寧に考察してみました。

 


まずは、もう今更必要ないかもしれませんが、

そもそもアクリルスタンドとは何なのか?

 

 

 

「アクリルスタンドとはフィギュアのように立てて飾れるアクリル製のオリジナルグッズです。フィギュアのような見た目からアクリルフィギュアと呼ばれることもあります。イラストやキャラクターが印刷された本体パーツを台座パーツに差し込むことで自立させられます。キャラクターの名前やアニメのタイトルが印刷されたサブパーツが付属している場合もあります。」

 


同人グッズ.jp より

https://dojingoods.jp/13641/

 


たしかに、数年前はアニメキャラクターのグッズのイメージが強かったですよね。

 


ここ最近だと、2018年にKing & PrinceがSWEET GARDENなる期間限定ショップをデビュー当時に原宿にオープンし、アクリルスタンドが公式として販売されていたので、そこで初めてアクリルスタンドというものの存在を知った方もいたのではないでしょうか。

 

では、1.まず何ができるのか?

 


そもそもアクリルスタンドを欲しがるヲタクは何をしたいのか?です。

 


みなさん、この写真をみてください。

 

f:id:so_good_editor:20190705111743j:image

 


これは、ジャニヲタがよくやる、

「自担の写真をかわいいカフェに持っていきバエさせ」た写真です。

 


ご覧ください。

なんということでしょう、どことなく、この写真に漂う違和感。

 


・「2D」と「3D」の共存による、薄っぺらさ

・「写真」がゆえ、背景に馴染まない切なさ

 


いや。

写真めちゃくちゃかわいいし、風磨くんもそうくんもめちゃくちゃめちゃくちゃめちゃくちゃ可愛いしかっこいいしから十分なんだけど。


でも!

 

他のものは立てるのに!!!!

自担たち立ててない。

え、噂によるとクララだってもうだいぶ前に立ったそうじゃないですか?

 

でも悲しいかな、これは紛うことなき事実です。

現実なんです。


同じ写真に収まっても、あくまでも

「あの~~すみません、僕らは違う世界で収まってるんですよね」

感が拭えない!

エ~~ン、悲しい!!!!!!ママ~~~!!!!!

 


あ、そうそうこれ見てもらえますか?

 

 

f:id:so_good_editor:20190708180009j:image

 

 

これは、「今日から俺は!」で一世を風靡した、

三橋貴志こと賀来賢人さんがわたしの家に来た時の画像です。

 


あ、すみませんちょっと言葉が足りませんでした、三橋貴志のアクリルスタンドを手にしたときのわたしの家のお気に入りの場所の画像です。

(背景に映るいろんなものは無視してください)

 


何がいいかというと

 

・彼の背後に本来の背景以外のものが写り込んでいない

・写真の主役が彼

・3D感が存在している

・写真の主役の彼(再)

 


先ほどの自担たちよりも「ここにいるよ」感がハンパないことが分かりますね。

 

(き〜〜みとフェ〜〜イストゥフェイス、そば〜〜にい〜〜る〜〜よ、ほんと~~うのことは愛でわっかる~~~ぅ……あ、それは そばにいるよ だった)

 


こんなこと言うのもあれなんですけど、

さすがに誰でもアクリルスタンドが欲しくなってきたんじゃないですか?

 

 

 

 

 それからこれも言っておきたいです、

 

2.持ち運びの楽しさ

 


私たちセクシーのヲタクたちが混ざれない話題があります。

 


セクシーヲタ「ねえねえ、今度遊ぶ時持ってく公式写真さ…」Jr.ヲタ「あ、わたしアクスタ持ってく~~!」

セクシーヲタ「…」

嵐ヲタ「いいよね!わたしも持ってこ!嵐のアクスタ、ちょびっとクスッとしちゃったけど(笑)そういえばわたし、この前、アクスタケース作ったんだあ~~!」

Jr.ヲタ「きゃ~~かわいい!百均で作れるやつだよね!スポンジ切るの、難しくなかった?」

嵐ヲタ「全然!アクスタは地味に傷つきやすいから、スポンジで包んで持ち運べるの、いいよね!かさばらないものね!」

Jr.ヲタ「自分で好きなようにデコれるしね!」

嵐ヲタ「アクスタ始めてから、部活も恋愛も順調なんだ!」

嵐ヲタJr.ヲタ「やっぱり、みんなもうアクスタ、始めてるよね!」

セクシーヲタ「………」

 

 

 

 


この虚しさ。

 

同じジャニヲタだよ!??混ぜてよ!

といくら叫んだところで、私たちにはアクリルスタンドがない。

 


この会話に出てきた、アクスタとはアクリルスタンドの略。そして、アクスタケースというのは、自担のアクリルスタンドを手にした勝者たちが、その勝者の証を大切に持ち運ぶために作成する、持ち運び用のケースのことです。

 


詳しいことは知りませんよ。

だってアクリルスタンドがないんだから!!!!!!!

 


ただ、詳しいことは分かりませんがどうやら

 

「100均一で買えるDSカセットケース(なにやらSDカードケースでは小さいらしい)の中身の仕切りを全て取り出し、別で買ったスポンジを中の大きさに合わせて切ったものを詰めたもの(外側から見える方には雑誌の切り抜きなどを入れて自分の好きなように可愛くできる)」なんだそうです。詳しくは知りませんが。

 


だってアクリルスタンドがないんだから!!!!!!!(再)

 

 


3.そもそも、なぜ存在しないのか

 


いや、そもそも。

 


根本的な話、

ウチ(SexyZone)には中島健人がいるんです。

 


バナナといえば黄色♩

黄色といえばハンカチ♩

ハンカチといえば王子♩

王子といえば中島健人

 


くらいのかんじで全国民に「中島健人といえば王子」という認識があるにもかかわらず、なぜアクリルスタンドがないんですか?

 え?私はちょっと分からないです。


分かる人はこの機内にいらっしゃいますか?

 


アクリルスタンドというのはそもそも、王子をわたしのお家に連れてきた!的なスタンスで存在するグッズなのではないですか?

 


えっちょっとケンティー

わたしのお家にも来て…

 

 

4.では、自分で作ればいいではないか

 


いるんですよぉ。こういうことをヌカす人。

だいたいそういう人はアクスタを持ってるんですよ(偏見)。

 


そうじゃ!ないんですよ!??!

 

それはつまり、

パンがないならケーキを食べればいいじゃない的なソレですか?

 


それってなんか、違くないですか?

 

例えばですよ。例えばですけど、

 

 

 

「今回のツアー、タオルないんだね~~…………………………………………………へ~~………………………………………………作るか。

「公式写真、出ないんだね~~~~~~……………………………へ~~~~~~…………………………………………………刷る

 

 

 

ってなりますか!??!

 


なりませんよね、そういうことを言ってるんです。

 


公式写真もアクスタも、公式で出るから意味がある!!!

こちらの欲求も満たせて、たった1円だとしても推しにもお金が入る!!!!!

そんな素晴らしいことあります????

 


お金なら払う準備はできてるんですよ!!!!?!!!( i _ i )( i _ i )( i _ i )

 


ラミネートで作ったら、好きな画像で好きなように作れるかもしれません。

どれだけでも作れるし。

いろんな種類でつくれるかもしれない、

それも低予算でできるかもしれないけど。

 


でも、どれだけハイクオリティだとしてもそれはラミネートだし、ペラペラだし、そもそも雑誌切るとか嫌だし、プリントアウトするのとかはそもそも何かに反してるし嫌だし、お金を払って業者にアクリルスタンドを作ってもらうにしたってそれは、

 


いいの…?

 

 

 

法律のこととか詳しくないけど、流行りのトートバッグとか、iPhoneケース作れるやつも、なんか腑に落ちない。

販売してなければいい、とかそういう詳しい法律的ルールがあるのかもしれませんが、公式で出てるものじゃないのに推しに関連する、みたいなものにお金を使いたくない。

 


わたしの金は推しに使うために

あるんです!!!!!!!!!!!!

 

 

 

ここまで切々と語ってしまい、よく分からない文章になりましたが、

言いたいことはただひとつ。

 

 

 

公式のアクリルスタンドが欲しい!!!!!!!!!!!!SexyZone関係者各位様、ジャニーズ事務所のみなさまよろしくお願い申し上げます!!!!!!!!!!!!!!!!

 

 

ちゃんちゃん。