聞くまでもない

わたしたぶん緑のペンライトにするけど、ライブ行ってもいいですか?

 


そんなこと、聞くまでもない。

私から言わせれば、くだらない。

 


逆に聞くけど、ダメな理由ってなんですか?

会費払ったの誰ですか?

 


会員になることは、ライブに応募する資格を手にすることとほぼ同意です。

 


意味がないでしょ?

応募しなきゃ4000or5000円が無駄になるとは言わないけど、応募しなきゃ勿体無いって、それだけの気持ちで応募することの何がダメ?

 


自分が欲しいと思ったものにお金を払う。当然です。だから別に嫌ならアルバム買わなくてもいいんじゃない?わたしはそうする。

 

自担がいたからお金を払って、会員になったんでしょう?それでライブに行くんでしょう?

何がダメなの?自担カラーは緑でしょう?

 

綺麗事を言いたいんじゃないんです。

 

聞かなくていいよ。

あなたはあなたが払ったお金で、好きなように、できるだけ楽しめばいいんだよ。

現場で泣いたっていいよ。仕方ないって思うよ。だって自分の一番好きなアイドルが苦しんでるのにこうするしかないんでしょうわたし達は。

 


自由でしょう?

 


ライブ行くならアルバム買えなんて誰が言ったの?

手にしたくないんです。だっていないんだもん。

 


でも誰にも、買わないけど許してなんて言わない。

当然だもん。わたしのお金だから。

 


もっと自由でいいでしょう。

くだらないこと言わないで。