22歳2日目。あれから1年

何をしていますか。 美味しいものを食べていますか。 映えるものもいいけど、あたたかくてお腹いっぱいになるものを食べてください。 あたたかくして寝ていますか。 きみは好きな服を着ることのほうを優先させてしまうような人なので、体調を崩したりしてい…

ヲタクとして息をする。

一瞬だったけれど、わたしは あの頃の温度と同じヲタクに戻ったよ。ヲタクとして息をする。ヲタクとして鼓動を打つ。 心臓が跳ねる。そんな感覚を味わった。何かぞわぞわ、期待が膨らんで、それと同時に何か自分の気持ちが追いつかないような気持ちでいっぱ…

忘れもしない、7/26ポートメッセ名古屋1部Dブロの悲劇。

縦に広い会場なのに、バクステはめちゃくちゃ小さいし花道もとても短い。 ブロック構成の写真は撮影禁止だったので拾い画も載せないけど、Dブロックは小さ〜〜いバクステ(のようなもの)のすぐ後ろのCブロック後半、 の、 さらに5メートルほど後ろから20列ほ…

欲しい。今すぐに欲しい。君だけでいい。そんなことはない

アクリルスタンドが欲しい。 欲しい。 あまりに欲しい。 もうそれはそれは、堪らないレベルで欲しい。 …ので、 SexyZoneにも、アクリルスタンドというグッズが欲しいワケを ものすごく丁寧に考察してみました。 まずは、もう今更必要ないかもしれませんが、 …

あっという間

なんか、もうそんなにか、という感じです。 最初の頃はそれこそ、 「1週間前の私は、何も知らなかったのだなあ…」 「1ヶ月前の私は、1ヶ月後、自担がおやすみしてることなんて知らなかったんだな…」 なんて、何度も何度も思い浮かべてたりしてたけど。 気が…

タレントとファンのお別れ

「芸能人を応援してる子、直接応援するのやめようとか必要とされてないしなとかいう報告は、やめた方がいいと思います。 言われた芸能人はけっこう傷ついてます。 みんなのためにお仕事頑張ってるのになって。構ってほしい気持ちもわかるけど、私も人間の気…

自担がいないコンサート

アリーナ、前ブロックの5列目。 用意された席は、いわゆる神席でした。 大喜びして、中へ。会場に入ると目の前にそびえる、どーんと大きいセット。 嬉しかった。はやる気持ちと、開演5分前からくる謎の緊張感。じわじわ増え始める、緑色のライト。 わたし、…

センスのある人

友人が、センスは幼い頃からの文化形成が如実に表れていて、大学生以上になって作れるものじゃないと言っていて、ほぉ~~なるほど。と思いました。 おそらく友人の言うセンス、というのは、好きなものや服装ももちろん、言動のことも含めて、だと思う。 自…

怒りを向ける場所

「お疲れ様でしたと言う声も多々ある一方で、まあ、無責任じゃないか?という指摘もあると思うんです。」 わたしは、今こそ降りてしまったけれど、嵐が好きでした。櫻井くんが好きでした。熱い人でした。 だから分かりました。こんな言葉を聞いたら一番に声…

聞くまでもない

わたしたぶん緑のペンライトにするけど、ライブ行ってもいいですか? そんなこと、聞くまでもない。 私から言わせれば、くだらない。 逆に聞くけど、ダメな理由ってなんですか? 会費払ったの誰ですか? 会員になることは、ライブに応募する資格を手にするこ…

やばいブログ

いないことだけが悲しいんじゃないんだよね。 いないから、 毎年楽しみにしてたことが楽しみじゃなくなったとか、 何も悪くないのに、発表に嬉しそうな他のメンバーのファンを少し恨めしく感じてしまうような感じとか、 自分たちだけ時が止まったような、そ…

青に溢れたドームで考えていたこと

お前らなんかには無理だって 目の前で破られたチラシも オンボロのラジカセも稽古場所もなかったことも 俺らの歴史なんだって胸を張って今言えるのは それでも見守って信じてくれていた みんなの存在 側に感じたから ボイメンと聞けば、名古屋のアイドル?と…

セクシーローズの意味。いちばん掴めなかった、その真面目なアイドル張本人。

わたしつい最近まで知らなかった。 勝利くんって推すべき、というか、いち早くその魅力を知っておくべき人だね。 わたしはつい最近いまの自担に沼落ちしたタイプなのですが(ファンサにやられました)、それまではG推し、ちょっと勝利くん寄り(中学生ヲタみた…

You're the only one for me…言い得て妙。

自担ってすごいよねえ。 改めて考えると、別に普通なんだけど、これは盲目というのか、息してるだけで可愛いし(盲目と言う)、歯磨きするだけで可愛いし(盲目と言う)、瞬きもお手振りも拍手も口をムッてやるのも全部全部キラキラして可愛く見えてくる(盲目と…

量産型ヲタク。その不思議とパラドックス

#量産型ジャニヲタ #量産型ヲタク #隠しきれないヲタク 試しにインスタグラムでこのタグを検索してみよう。驚くほどピンクに画面が染まる。マイメロで溢れる。ハート、ハート、ハート、ハート、マイメロ、FOXY、ハート、マイメロ、マイメロ、ハート、FOXY…………